カクテルメイキング動画

https://youtu.be/Skxw4Q3pQLs

動画

https://youtu.be/Vj7QmJcQ-tw

ホットモヒート

モヒートといえば夏のカクテルですが、モヒートを冬バージョンにアレンジしたホットカクテルです。メーカーさんの企画で試しにやってみたら、これは旨いし、ネームバリューがあるからお客様も興味を持ってくれやすい。 「ええっ、なにそれ」とも言われますが…

マンハッタン

スタンダードカクテル「マンハッタン」 もう鬼籍に入ってしまった先輩バーテンダーは、このカクテルを好みませんでした。「ニューヨークは、つらいだけだった。」若かりし先輩は、修行の場として、ニューヨークを選び、3年間、酒と英語とスペイン語と闘って…

ジントニック

「ジントニック」今までのツケで、カラダがけっこう傷んでしまっている私は、休み休み仕事をしなくては、到底もたない情けない事になっています。ですので、バーテンダー1人では、メニューさえ作れないのです。マネージャーにお願いをして、バーテンダーの…

今日からブログで毎日のbarでの出来事を呟いていきます。 いきなりですが、先日、お客様から、こんな質問を頂戴しました。「バーテンダーさんが行きたいバーって、どんなバーですか?」本当は、こんな時、キチンと仕事してるなって、プロとして思うバーの名…